婚約しました

報告

不動産に関するブログのためプライベートな事を書いたことはほとんどないのですが今回婚約することになりました。

お相手の女性について

20代後半の女性で医師をしています。
職業柄、職場の近くに住まないといけないため現在は私も彼女の職場の近くで一緒に住んでいます。
とにかく忙しい方で週1日休めるかどうかという状況ですが私のほうが極力時間の融通をつけてサポートしていきたいと思っています。
知り合ったのは去年の5月でもうすぐ付き合って1年になります。

相手の良いところ

色々ありますがパッと思いつく点としては下記になります。
逆に良くないと思っている点も多々ありますが彼女の基本的なパーソナリティが私と合うと思っているので付き合った当初からいずれは結婚したいと思っていましたし別れようと思ったこともありませんでした。

一緒に居て落ち着く

これが一番の理由かもしれません。1年近く一緒に居て喧嘩はほとんどしたことがありません。
結婚などを考えると一緒に居て居心地が良い人が一番だと思います。

努力家である

忙しい合間をぬって勉強などをよくやっており向上心が強いです。
基本的に努力している人を応援したくなります。

私の事を好きでいてくれる

ノロケになってしまうので割愛します。

一途である

浮気とかは絶対しないタイプで変な心配をする必要はありません。

相手に対する気遣いがある

とにかく忙しい方なのですが時間の合間をぬって家事などを率先してやってくれます。
一緒に暮らし始めてからこの人となら一緒に生活できる自信がつきました。

私の不動産活動に理解がある

基本的に私の不動産活動に対して反対されたこともなく、今後サラリーマンを辞めて不動産一本で生計を立てていきたいなどについても反対されたことがないのも大きいです。
不動産一本にした場合、私の時間の融通が大分聞くようになるので彼女をサポートしていけるのではと思っています。

今後について

先週の土曜に婚約指輪を予約してきました。
今月下旬に指輪を受け取ったり写真を撮ったりするのでダイエットをしないといけないです。
また、今月下旬に彼女の親族に会ったり(既に両親・兄弟とは面識あり)色々と準備をしていきます。
結婚式は挙げる予定はありませんが親族のみで簡単なものはやりたいと言われています。
このブログでも当たり障りのない範囲で書いていきたいと思っています。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
結婚関連
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました