社宅マンションの法人契約締結

私事ですが今月末に引っ越しを行います。

引越理由は以下の通りです。

・今の住まいの収納面で若干手狭となっている
・宅配ボックスがない
・結婚を機にもっとグレードの高いマンションへ引っ越したかった
・法人名義で契約することで節税を行いたかった
(今の住まいは妻名義です)

というわけで妻と色々物件を見に行ったのですが最終的には今の住まいから300メートルほどしか離れていませんが駅前のタワーマンションに移ることにしました。

引っ越しの際に少しでも費用を浮かせようと思い、物件の貸主を探し出して直接契約する形をとることで仲介手数料が無料になりました。そういった知恵は不動産の仕事をしているお蔭だと思います。

法人名義での契約もOKだったので昨日契約を行ってきました。
法人から私個人へ社宅契約を結ぶことで節税が行えます。

引っ越し先のタワーマンションは分譲タイプのマンションで賃貸ではなかなか出てこないのですが空くのを常に狙っていたので無事契約できて良かったです。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
結婚関連
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました