タバコ起因の原状回復費用不払いの件ですが解決しました

概要

タバコ起因の原状回復費用を3月中旬に入居者に請求しており払ってもらえなかったのですが無事に解決しました。

タバコ起因の原状回復費用を請求したがやはり払ってもらえませんでした・・・

状況

退去立ち合い時にタバコ起因の汚損があったので敷金でまかなえない費用(約4万円)を3月14日に入居者に請求しました。
請求書を送ったのですが期限設定した3月末までに支払いはありませんでした。
元々家賃滞納も激しい方だったので早々に諦めて連帯保証人の父親に請求しました。
その結果、入居者から振り込みましたと連絡がありました。
おそらく父親から言われたのでしょう。
保証人も払わなければ保証会社へ請求しようと思っておりましたが代位弁済を受けるには色々とハードルが高いようなので保証会社が弁済に難色を示してきたら諦めようかとも思っていました。
今回入居者が払ってくれたのは良かったです。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました