LIXILのショールームへ行ってきました

概要

先週末にLIXILのショールームへ行ってインプラスの効果や取り付け方法などを色々聞いてきました。
※インプラスとはLIXILの製品で既存の窓に簡単な工事のみで二重窓にできるものです。

ショールームでの状況

私の最寄駅にたまたまLIXILのショールームがあったので行ってきました。
ショールームにはインプラスのデモ機が設置してありました。

そこでは通常の窓だけの場合と、インプラスを閉めて二重窓にした場合とで
騒音がどれだけ軽減されるか?とか熱がどれだけ遮蔽されるか?などを体感することができました。

窓の外にラジカセで騒音が流れており、一重窓だと閉めてもそれなりに音が聞こえるのですが、
二重窓にした場合だとほぼ聞こえなくなり音に関しては相当軽減されることを確認しました。
これをつければ外からの騒音はほぼシャットアウトできることを確信しました。

取付方法についても一人でやっても1時間程度で取付可能なようで担当者の方が丁寧に教えてくれました。
最初に窓の寸法を測ってサイズに合う窓を注文するが、「サイズが大きい窓を注文してしまうと絶対に付けられないのでサイズ寸法が重要です」とのことでした。
サイズが少し小さい場合は隙間を埋めたりすることができるようですが、「隙間が空いてしまうと音が漏れてしまうので、その場合は業者にやってもらったほうが良いかも」とのことでした。

従ってまずは現地へ行って正確な寸法を測りに行こうと思います。
そのうえで自分でつけられそうなら材料のみを発注して、厳しそうなら工事も含めて発注したいと思っています。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました