トランクルームに人が住んでいる?

概要

私はトランクルームを運営しております。トランクルームですので荷物保管以外の利用は当然NGですが人が住んでいると報告を受けたため記載します。

きっかけ

契約者の一人から「トランクルームに誰か住んでませんか?」とメールがありました。
色々聞いてみると「夜間に荷物を取りに行く際に室内へ入ると電気が付いている。退出の際に電気を消そうとすると奥の部屋から“電気消さないで~”と声が聞こえてくる」との事でした。
その状況だとかなり恐怖ですが・・・・。

その状況が一度や二度ではないとのことでした。

その契約者曰「3月後半頃から発生している」との事でした。
また「気持ちが悪いので保管する荷物も考えておくようになり不便」との事でした。

まあ当然ですよね。
私の中ではそういうことをやらかしそうな契約者が一人思い浮かんだので本日現地を確認してきました。

確認結果

本日18時過ぎに現地を確認してきました。
私が入った際には電気は消えていました。
室内に関しても特に異常は見られず、奥と呼ばれていた部屋を確認しました。
1つの部屋以外は荷物がビッシリ埋まっていて人が入るスペースすらなかったので住むことは不可能と判断しました。

唯一、人が寝転ぶ程度のスペースがある部屋がありました。
ただ、人が住んでいるような形跡はありませんでした。
仮に住んでいるとしたら必ず何らかの痕跡があるはずです。
また、ここの契約者は遠方の高齢の男性で少なくとも10年ほど契約されています。
常識的に考えてここの契約者がトランクルームに住むことは考えにくいです。
また、別の第三者がこの部屋の鍵を開けて忍び込んで住んでいる可能性もゼロではありませんが、
上記の通りずっと同じ契約者が契約しているため、鍵を入手することはできないと思います。
可能性として一番高いのは普通に契約者が中で作業していたのではないかと思います。

一応入居者には上記の通りメールで連絡しました。
私のほうでもまた深夜にでも現地を訪問して本当に人が住んでいないか確認したいと思っています。
トランクルームも長くやっているとこういったことがあるのでしょうか・・・。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
トランクルーム
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました