トランクルームの賃料不払いの件が解決に向かいそうです

概要

先月末に解約連絡を頂いたトランクルームの契約者と連絡が取れなくなり最後の賃料が不払いになっていた問題で進展があったので記載します。

契約者に逃げられたのかな?

状況について

契約者は1月末に解約通知をしたので2月末までの賃料は発生しますが未払いでした。
下記を実行して頂かないと契約は終了となりません。

・2月分の賃料
・トランクルームの鍵の返却

その後について

17日に再度契約者がかつて勤めていたコンビニに連絡をして店長と連絡を取り事情を話しました。

※○○さん:トランクルームの契約者

店長:「正直コンビニに電話をかけられても困る。本人と直接やり取りしてくれ」
私:「本人と連絡が取れないから職場に連絡している」
私:「○○さんの現在の勤務先を教えてくれ」

店長:「個人情報なので教えられない」
店長:「前に○○さんと連絡を取ったところ本人は何もトラブルはないと言っている」

私:「○○さんは1月末に解約通知をしたが2月分の賃料と鍵が未返却だ」
店長:「それなら私から再度○○さんと連絡を取ってみる」

このようなやり取りをしたら契約者から2月分の賃料がその日のうちに振り込まれました。
おそらく店長から色々言われたのだと思います。
あとは鍵の返却だけなのでしつこく連絡すれば返ってくると思いますので一応解決へ向かっています。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
トランクルーム
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました