トランクルームの契約を締結してきました

概要

所有しているトランクルームですが1年程満室をキープしていましたが、
春の繁忙期の影響もあり残念なことに3月末で2部屋退去となってしまいました。
ですが本日1部屋契約締結することができました。

契約者について

契約された方はトランクルームの所在地から徒歩数分に長年住まわれている方です。
スノーボードとか不要な荷物をずっと部屋に置いていたが生活し辛いため預けたかったとの事でした。
嬉しいことに私の物件HPを1年間ほどずっとウォッチし続けてくれていたとの事でした。
近くには他にもトランクルーム業者はあるのですが空くまで待ち続けていたとの事でした。

室内を見て頂いて即契約するとの事だったので、近くの喫茶店に行って契約書の内容を確認して頂いてその場で契約締結となりました。
あと1部屋を早く埋めたいです。

トランクルームの契約率について

私の物件は価格的には地域で一番安いと思う価格を設定しています。
おまけに敷金・礼金・保証金など全て無料でやっていますので他社に比べたら価格的には大分有利です。
それができる理由は内見や契約まで自分自身でやっていて業者を一切通していないので初期費用無料でも十分やっていけます。
内見する方は価格的には事前に納得のうえで内見してくるのと、住居と異なり住み心地などは気にすることはなく、単純に保管したい荷物が置けるか否かだけで判断するため、広さだけ確認して納得して頂けたら契約してもらえます。

今まで少なくとも50人以上と契約してきましたが、内見された方で契約に至った割合は8~9割はあると思います。
住居の場合ですと契約するまでに内見する部屋は平均3軒程度のようです。
従って内見してもらっても契約に至る確率は3割程度でしょうか。
http://r25.jp/life/00040295/
契約率が高いため、サラリーマンの合間に内見の対応をしても割に合うと思ってます。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
トランクルーム
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました