トランクルームの上部から水漏れの件、解決しました

トランクルーム

にわかサッカーファンの戯言

ワールドカップはグループリーグを突破しましたが賛否両論ありますね。
sports_ouen_soccer.png

賛否両論となった采配は下記だと思っています。

予選の2試合でよいリズムで支配を運んでいたベストメンバーから6人も変えて最終戦に臨んだこと

日本が負けていたにも関わらず他試合(コロンビアセネガル戦)の結果に委ねてしまい自ら攻める姿勢を取らなかったこと

観戦中は「セネガルが同点に追いついたらどうするんだよ」と思って見ていましたがグループリーグ突破というミッションに対してはその策が最善だったということだと思います。

今回たまたま運良く策がはまったので事なきを得ていますが仮に日本が予選敗退となった場合、西野監督は日本中から大バッシングを受けたであろうことを想像します。

普通の監督であればワールドカップでハリルホジッチ監督から急遽交代させられて日本中からのプレッシャーに晒されることとなってしまい、世論からの批判を受けないよう無難な策を講じがちだと思いますが、世界中からの批判を受けることを覚悟して今回のような一世一代のギャンブルに臨んだことは単純にすごいと思いました。

コロンビア戦、セネガル戦で日本サッカーが世界から評価されつつあったものを全て壊してでも、監督自身の評価が下がることを承知のうえでグループリーグを突破する可能性が1%でも高い策を取ったのだと思います。

概要

トランクルームの上部から水漏れの件が解決しましたので記載しておきます。

トランクルームの上から水漏れが発生!

水漏れの原因

管理会社から報告がありました。

「上階の部屋がユニットバス(バストイレ一緒)の物件だが、便器周辺にコーキング処理(水が漏れないようシリコンのようなものでふさぐこと)をしておらず、浴室でシャワーを浴びた際に水が便器周辺まで流れた際に便器の隙間から下に落ちてしまいトランクルームまで達してしまった」との事でした。

イメージはこのような感じになります。
20180629.jpg

対応内容


「現在は便器周辺にコーキング処理をおこない、上階に水圧をかけてもトランクルームに水が漏れないことを確認したので解決致した」との事でした。

「荷物上部にビニールシートをかけていたが既に撤去している」との事でした。

契約者へ報告

上記について契約者にメールで報告したところ納得されていたので一応解決です。

民泊問題

上階が民泊として使用しているか疑念があったので上階を確認してもらった際に管理会社に見てもらいました。

室内にはベッドが2つ置いてあっただけだそうです。

状況としては明らかに民泊じゃないかと思うのですが・・・

上階の部屋を管理している業者に聞いたところ「上階オーナーの会社の社員(中国人)が日本に来た際の宿泊所として利用している」との事でした。

極めて怪しいですが現時点ではこれ以上追及できそうにありませんでした。

まとめ

トランクルームの水漏れについては上階物件の施工不良との事でした。

ユニットバスの場合はシャワーを浴びた際に水が便器のほうまで流れてしまうことがあります。
日本人がユニットバスを使う場合は通常浴槽の中でシャワーを浴びるので便器まで流れることは少ないと思います。

ですが使用者が中国人だったので便器の周辺まで水をまき散らしながらシャワーを浴びたことで今回の問題が発覚したのだと思います。

また、民泊問題も近日中に総会で禁止にしますが注視し続けないといけないです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました