トランクルームの契約をすることになりました

概要

本日トランクルームの契約をすることになりました

契約の経緯

現状、トランクルームは満室なのですが先月下旬に退去通知が来てしまい今月下旬から空室予定となっていました。
従ってまた募集をかけたのですがタイミングが悪く3人の方から内見の申し込みが入ってしまいました。
一応慣例に則って最初に連絡頂いた方に内見可能な連絡をしたのですが、3日経っても返信がなかったので別の方に連絡をして本日内見してもらいました。
この方は是非借りたいという強い意志をメールで頂いていたのでできればこの方に借りて欲しいなと思っていました。

部屋を見て頂きましたが、価格がどこよりも安くて「なんでそんなに良心的なんですか?」と聞かれてしまいました。
私は個人でやっており借入金もないので各種手数料は不要でもやっていけるカラクリがあるので、内見して頂いた方からは9割以上の確率で契約してもらえます。
見に来られる方は価格面ではうちが一番安いことは事前にリサーチしてるので室内に問題がなければ基本は決まっていきます。
というわけでこの方と契約することになりました。
空室期間0日です。

その後、タイミングが悪いことに最初に連絡頂いた方から連絡があり内見したいといってきました。
残念ですが断るしかないので丁寧にお断りしました。
メールの返信が遅い人はルーズな方が多いので一般的には滞納に発展する確率は高いかなって思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました