トランクルームの契約を行いました

概要

昨日トランクルームに契約希望される方から連絡があったので記載します。

契約の経緯

昨日の朝4時頃に電話がありました。
就寝中だったので出られませんでしたが昼ごろにも電話があり着信してみると「トランクルームを本日の夕方から使いたいが可能か?」と連絡がありました。
事情を聞いてみると、既に車(バン)に荷物を詰めていて保管できるトランクルームを探しているとの事でした。
私は日中は会社員のため対応できないので「20時頃なら内見可能です」と返答しました。
その方は一旦他のトランクルームも探してみるとの事でしたので一旦電話を切りました。
常識的に考えて当日いきなり使いたいといっても応じてくれる業者はいるはずないと思っていたら再度電話がかかってきて、
「20時で構わない」との事でしたので20時頃にトランクルームの案内をしました。
広さ的には何とか入りそうでしたのでその場で賃貸借契約を締結しました。
その場で初期費用を頂いて鍵を渡して当日から利用して頂くことになりました。

保管の手伝い

直接お会いして話をしていても感じの良さそうな青年でしたので、私のほうから「保管を手伝いましょうか?」と提案しました。
理由は洗濯機とかもあり一人で運び入れるのが大変そうだったからです。
「是非お願いします」との事でしたので契約締結後、1時間近く保管の手伝いを行いました。
昨日は暑かったので結構汗だくになりましたが結果的に荷物は全部保管することができたので良かったです。

他社との差別化について

私のトランクルームは大手業者のようなセキュリティも完備していませんし広告宣伝なども弱いのでいかに差別化できるかが鍵だと思っています。
特に価格は地域で一番安いと思っていますし、個人でやっているので初期費用なども一切頂いていません。
また、今回のように「当日から利用したい」というような無茶な要望にも応えていかないとやっていけないと思っています。
基本的には半分ボランティア?みたいな気持ちもあるので困っている人がいたら保管の手伝いなども含めて極力対応していきたいと思っています。

今後について

これで一応満室になりましたが、今回は繁忙期を外していたことやWEB上での広告がうまくいかなかったこともあり2ヶ月以上空室となってしまいました。今後は色々対策を取らないといけないと思ってます。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
トランクルーム
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました