内見のドタキャンをされてしまいました・・・

トランクルーム

内見ドタキャン

今日トランクルームの内見の予約があったので雨模様のなか待ち合わせをしたのですが時間になっても相手は現れませんでした・・・。
pose_zasetsu.png

15分ほど待って連絡も付かないので仕方なくその場を離れましたが半日ほど経っても連絡がないので単にドタキャンされたっぽいです。
用事などでドタキャンせざるを得なかったとしても最低限電話かメールで連絡くらいはしてほしいものです。

メールでのやり取りした限りではやり取りはちゃんとした方だったのですがメールを送っても返信が2週間くらい返ってこなかったりしたので色々と残念な方だったっぽいです。

契約を希望する方のうち一定の確率で残念な方は居るのでこういうことがあってもあまり気にならなくなりました。
むしろこういった非常識な方と下手に契約してしまってトラブルになるよりは良かったと思ってます。

会話が成立しない契約希望者

1週間くらい前もトランクルームに関する専用の電話番号から着信があったのでおそらく契約希望者の方だと思うのですが、何を言っているのかまったく聞きとれず会話が成立せずに困り果てたことがあります。

電波状況が悪いとかではなく、ものすごく早口かつ滑舌が悪く話している内容の9割以上が聞き取れませんでした。

何となく契約したいような意思はわかるのですが「今から契約できる?」とか言っているような気がしたので「今すぐは無理ですね」と回答したら「じゃあ明日は?」と言っているような気もしたので難色を示していたら切られてしまいました。

契約したらまともにコミュニケーション取れない自信があるのと切羽詰まった方はそれなりの事情があるため高確率でトラブルを起こすので仕方がないのですが最低限会話が成立する方でないと契約は難しいです。

狭小住宅はやはり厳しい

内見のドタキャンをされてしまったのでブラブラしていたら気になる物件がありました。

すごく派手な外観のアパートで竣工したばかりのようで入居者らしき人も居たのですがポストを見ると空室だらけでした。

2棟あったのですが1棟が10部屋中5部屋しか埋まっていなくて、もう1棟は10部屋中3部屋しか埋まっていませんでした。
2018_0930_204753AB.jpg
2018_0930_204752AB.jpg

竣工したばかりかと思いネットで調べてみたら既に竣工から2~3か月くらいは経過しているようです。

驚いたのが私が確認した部屋の広さは9㎡ちょっとしかありませんでした・・・。
シェアハウスとかではなくてアパートです。
それでいて6万円台の賃料で募集していました。

さすがに新築といえどもここまで狭いと入居付けは厳しいんだなと納得しました。
募集しているサイトを見たら敷礼0で仲介手数料0でフリーレントや初期費用分割など色々書いてありましたのでここまでやっても埋まらないんだと変に納得しました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました