トランクルームに買付を入れた結果

概要

先日トランクルームに買付を入れたのですが、その結果について記載します。

スラム化したマンションに買付を入れた結果

物件概要

物件所在地:東京都練馬区
売出価格:2***万円
広さ:約80平米
築年数:約25年
月額賃料:約20万円(満室時)

当初は1***万円で売り出していたのですが、売主が急に1000万円値上げして2***万円になりました。

買付を入れた結果

半額以下で買い付けを入れました。
室内の写真が見れなかったり、区分所有者の3分の1しか払っていなかったりその他様々なリスクがあったので低い値段で買付を入れざるを得ませんでした。
本当は法人名義で購入したかったのですが、法人相手に売買する際は売主がマイナンバーを開示しなければならないのですが、売主がマイナンバーの開示を拒否しているので個人名義でないと購入はできないといわれました。
この時点で購入する意欲が大分失せました。

トランクルームを購入した場合に既存の契約内容を引き継ぐ形になるので、契約書の内容を見せてくれと依頼しても出てくるのは5年以上前の契約書で参考にならないものだったりして売主が極端に個人情報を開示しないのが明らかな状態でした。
何か後ろめたい事情があって売り逃げたいのではと勘ぐってしまいました。

何度も室内の写真を送ってくれと言っても送ってくれず、最終的には1***万円(売出価格55%)なら購入できるか?と言ってきました。

購入する側としては売主側の情報は全部出して不安な点を解消しないと購入はできないと伝え、物件情報や個人情報を隠したまま1***万円で可能か?と言われても普通は無理だと思うとメールで伝えました。
その結果、返信はありませんでしたので話は流れたと思います。

不動産業者とやり取りをしていつも思うのですがメールの返信すら返さない業者があまりにも多いです。
最低限のマナーとかあると思うんですけどね。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
トランクルーム
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました