契約者に逃げられたのかな?

概要

トランクルームの解約希望者から最後の賃料が振り込まれず逃げられた可能性があるので記載します。

状況

先月末にトランクルームの契約者から解約したいと連絡がありました。
契約上、解約希望日の1ヶ月前までに連絡としているので契約内容を話し「2月末まで賃料が発生します」とメールで伝えました。
しかしその後全くメールも電話も通じずおそらく着信拒否になっている気がします。
トランクルームを見に行ったところ既に荷物は撤去されていました。
従って最後の2月分の賃料を払いたくないのか私からの連絡を無視している気がします。

対応

契約時に身分証明書と住所を記載してもらったのですが、契約時の時点で既に「これから友達の家に居候する」と言っていたので契約時の住所にはたぶん住んでいないです。
手紙を送って転送届け出していれば届くかもしれませんがメールや電話を無視している時点で期待薄です。
内容証明などを送ってみてもいいのですが、そもそも2月分の賃料が8000円ですのでそのために色々やるのも労力に合わないです。
唯一の手がかりはコンビニのバイトをされていたのですが、そこに電話したところ異動にはなったが辞めてはいないようです。
職場繋がりで本人と連絡を取る手段を探っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました