契約解除通知を発送した結果・・・

トランクルーム

概要

トランクルームの契約者で虚言癖のある人がいて契約解除通知を送付したのですが予想通りの結果となりました

※過去の経緯
トランクルームの不良契約者への対応

息を吐くように嘘をつく人たち

虚言癖のある契約者

虚言癖のある契約者(その2)

虚言癖のある契約者(その3)

虚言癖のある契約者に契約解除通知

契約解除通知送付結果

契約者の自宅へ契約解除通知を送付したのですが予想通りの結果でした。。。
2018_1220_203856AA.jpg

さすがに住所不定の契約者に対して貸すことはできません。

度重なる契約違反、住所不定、携帯電話不所持、職業不詳ということですぐに使用禁止の措置を行う予定です。

使用禁止の措置

トランクルーム入口の電子錠の暗証番号を変えます。

一応この契約者に対しても暗証番号変更通知を送ったのですが宛先不明で戻ってきてしまったので仕方ありません。

あとはトランクルームの部屋自体にも外からロックをかけます。

以前、このようなドアノブの外から被せてロックさせるグッズを購入しました。
これを取りつけるとドアノブに鍵を差すことができないので扉を開けられなくなります。
2018_1130_120716AA.jpg

2018_1130_120803AA.jpg

こちらとしては住所不定で連絡が取れない契約者にトランクルームを貸し続けた場合、以下のリスクがあると考えています。

盗難など緊急時に連絡が取れない

犯罪に使用される可能性

トランクルームは居住用として賃貸しているわけではないので使用禁止としても問題ないと考えています。
逆にこのような状態で貸し続けることで犯罪などに巻き込まれた場合、運営者として責任追及されるリスクがあるので使用禁止とするのはやむを得ない判断だと思います。

一応22日に上記対応をする予定です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました