虚言癖のある契約者

トランクルーム

概要

トランクルームでまた滞納が発生していています。

契約者について

過去に何回か書いているのですがとにかく約束したことを守らないです。

息を吐くように嘘をつく人たち

私が無理やり約束させたことなら守れなくても仕方ないかもしれませんが、契約者のほうから提案してきた内容についても守らないことが頻繁にあるのが理解できず虚言癖があるのではと思っています。
sagishi_woman.png

契約時は20歳のキャバ嬢でしたが相当生活に困窮しているっぽいので多分仕事は辞めたのではと思います。
トランクルームのドア上部から室内を覗き込むことができるのですが普通に生活用品が置いてあったのでおそらくアパートの賃料が払えなくなって荷物をトランクルームに押し込んでいる気がします。

契約者とのやり取り

契約上では10月31日までに11月分の賃料8500円を振り込むこととなっています。

10月31日

契約者から連絡があり賃料の分割支払いを提案してきました。

契約者:「1日に5000円を振込させてください。2日に4000円振り込ませてください。」

ヨッシー:「承知しました」

高々8500円を分割で払わざるを得ない時点で相当生活は困窮しているようですが払う意思があるだけマシなので了承しました。

11月1日

分割支払いを提案してきたにも関わらず入金なし。

ヨッシー:「入金が確認できません。状況をお知らせください。」

11月2日

契約者から連絡がありました。

契約者:「大変申し訳ありません。こちらからお願いしているのにすみませんが、3日に全額8500振り込むのでまっていただきたいです。」

ヨッシー:「承知しました」

この契約者はこういうことが頻繁にあるので一応了承しました。

11月3日

契約者から振込がありましたが何故か5000円しか入金されていません。

ヨッシー:「5000円の入金確認しましたが8500円全額振り込むのではなかったのですか?」

これ以降契約者からの返信はなく現在も連絡が取れません・・・。

今後について

今までは何だかんだで最終的に払ってもらっているので払っているうちは追い出すことは難しいのでこのままの関係が続くような気がします。

契約者とはメールのみで繋がっていて携帯電話は解約されており「新しい番号がわかったら教える」と言われたまま何度催促しても教えてもらえません。

一応親の連絡先は知っているので契約者と連絡が取れずに支払う意思もなければまずは親に相談ですかね。

数か月滞納となればまずは契約者に期限を切って解約の意思を告げて荷物を撤去するよう促しますがそれでも荷物を撤去しないようなら訴訟を起こして荷物を撤去する形になると思います。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
トランクルーム
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました