サブリース契約の解除

競売・区分投資

概要

半年ちょっと前に競売で落札した区分マンションにサブリース会社が入っていたので現在契約解除の手続きを進めています。

契約解除手続き

落札した時点では下図の物件⑧のような感じでサブリース会社が間に入っていたのですが私がオーナーとなった時点で解約通知を出していました。
20180630_2.jpg

解約通知を出したのは今年の7月1日ですので来月からは入居者と直接契約となります。

今はサブリース会社と所有者変更の覚書を交わしているところですが、入居者と直接契約となった場合の賃料は83000円となりました。
入居者は元々サブリース会社に84000円払っていたので1000円安くなったので良かったと思います。
私としても若干利回りは上がります。

入居者は20代の若い女性のようですが既に5年半くらい住んでいるので半年後に更新が控えています。
更新タイミングですぐに退去してしまうかもしてませんね。

一応オーナーが切り替わったタイミングで入居者に電話等で挨拶の連絡をするつもりですので、その時に今後退去する予定があるか?など聞いてみようと思います。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
競売・区分投資
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました