シルバー人材センターの方の給料をUPしました

概要

シルバー人材センターから来年度の契約更新可否に関する書類が来たので更新することにしました。

更新内容の詳細

シルバーセンターの方の時給は1000円でセンターへの手数料が100円です。
通常清掃などを管理会社に頼むと中間マージンをたっぷり搾取されますが、センターは営利団体ではないので支払った金額のほとんどが作業者に支払われます。
従って私が支払うのは時給1100円なのですが週1回水を使った清掃をやって頂いても月に1万円ちょっとで済みます。
仕事っぷりもたまに現場に行くと常に綺麗にして頂いているのでコストパフォーマンスは極めて高いです。
私は無駄と思うものには徹底的にお金は支払いたくないですし、支払った金額に見合ったサービスをしてくれない業者にはクレームをよく入れますが、きっちりと仕事をして頂いた人に対しては相応の金額を支払うべきだと思ってます。
1年間清掃をして頂いて金額以上のサービスを受けていると感じているのでささやかですがこちらから時給を100円UPさせてくださいとお願いしました。
こういったイレギュラーな申し出には応じてもらえないかな?と思いましたがセンターの方には特に問題なく了承してもらえたので来年度からは時給100円UPで契約することになりました。

別に100円UPしたところで生活の足しになるとは思いませんが、仕事ぶりを高く評価していることを形で示すことで来年以降も一生懸命仕事をして頂ければこちらとしても助かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました