またしても退去連絡が来ました

概要

数日前にトランクルームの契約をしたので所有物件は満室になったのですが昨日またしても退去連絡が来てしまいました。

退去連絡を受けた物件

空室連絡を受けた物件は大田区の区分マンションで4年前に手に入れた時から入居して頂いていた女性の方です。
退去理由は聞きませんでしたが若い女性ですのでもしかしたら結婚かもしれません。
契約期間は9月末までとの事ですので時間的には結構余裕があります。

募集条件について

現在の女性は6年半ほど入居しています。
リフォームにはそれなりに費用がかかりそうです。
前のオーナーとの契約を見ると保証金(償却)として賃料1ヶ月分受け取っているようです。
私が競売で物件を取得した際に保証金は引き継いでいないので法的には入居者から過失分のリフォーム費用は取れると思いますが現実的には難しいでしょう。
極力安くリフォームをするしかないです。

現在の女性との賃料は75000円です。当時の契約から既に6年以上経過しているので7万円~7万円前半でないと厳しいと思いますが、
現在と同じ75000円での契約を目標にします。

理由は1年半後に売却を予定しているからです。
一般的に収益還元法のため賃料が数千円下がれば売却価格は数十万円単位で変わってきます。
従って敷金礼金0は当然のこと、フリーレントをつけるとかADを多く払うとか使ってでも高い賃料で契約したほうがトータルではプラスになります。

駅徒歩5分と立地は良いので目論見通り行くことを願ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました