区分売却計画を立てました

概要

所有している区分マンションの売却計画を決めました。

詳細

実は今年初めから裏で区分マンションを全て売却する計画で動いていました。
全て個人所有ですが現状個人所有のまま売却すると半分近く税金として取られてしまうため法人を介して売却する方向で動いていたのですが色々と問題があることがわかったので一旦白紙にしました。
当面売却予定のマンションは右のプロフィール欄にも書いてありますが以下の3つです。

②東京都墨田区(2007年築の区分マンション)

↑この物件は所有して来月で所有期間5年になりますが、譲渡所得の関係で来年の1月1日以降に売却しないと長期譲渡と認められません。
従って今年の後半に売却依頼をかけて売買契約を10月頃に締結して引渡しを来年1月以降にもっていくことが理想です。

④東京都大田区(2007年築の区分マンション)
⑤神奈川県横浜市(2005年築の区分マンション)

↑この物件は所有して所有期間4年弱になります。
再来年の1月1日以降に売却すれば長期譲渡と認められます。
従ってあと1年半ほどは所有することになります。
来年の後半から売却活動をしたいと思ってます。

個人的には今が絶好の売り時なので売りたいのですが、上記事情によって売るに売れないので、それまでの間不動産価格はあまり暴落しないで欲しいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました