虚言癖のある契約者に契約解除通知

トランクルーム

概要

トランクルームの契約者で虚言癖のある人がいて契約解除通知することにしました

ボヘミアンラプソディ

今話題のボヘミアンラプソディを映画館で観て帰ってきました。

私はQUEEN世代では全くなく、何となく知ってる曲が数曲ある程度なのですが映画ではQUEENの曲がふんだんに流れて頭の中がすっかりQUEENモードです。

映画の内容は書きませんが個人的にはQUEENを知らない人でも十分楽しめる映画だったと思います。
特に「LIVE AID」のシーンの再現度はすごかったです。

契約解除通知

1ヶ月ほど前にトランクルームで滞納を繰り返し、息を吐くように嘘ばかり吐く契約者のことを書きました。

虚言癖のある契約者

虚言癖のある契約者(その2)

その後も「○○日までに支払う」と言っていたにも関わらず全然守ってもらえませんでした。

私自身もこの契約者と契約を続ける道を探っていて「一度電話でお話するか直接会って状況を聞かせて欲しい」と頼んでいるのですが無視されています。

あとは「今後滞納が発生した際は即時解約する誓約書を書いてくれ」と頼んでますがこちらも無視です。

仕方がないので先月前にメールで契約を解除する旨を伝えました。

その結果、焦ったのか2か月分の賃料を振り込んできたので現時点では滞納はないのですがそれ以外の約束事を守ってもらえておらず今後もこの契約者と契約を続けると苦労するのは明らかなので書面で契約解除を通知することとしました。

現在はメールで連絡しても全く返信がないので連絡が取れません。

2018_1217_233029AA.jpg

この契約解除通知が契約者に届くかはわかりません。
私の予想では既に自宅は引き払われていて、トランクルームに生活道具一式を押し込んで本人はネットカフェとか友人の家を泊まり歩いているのでは?と思ってます。

対策としてトランクルームの入口の暗証番号を変えることにしました。

この契約者を含めて全入居者に対して書面で暗証番号を変更すると通知したので仮にこの契約者が自宅に住んでいないとしたら契約解除通知と暗証番号変更通知が受け取れないのでトランクルームに入れなくなります。

トランクルームを利用できなければ向こうから連絡が来るでしょうから、その時点で自宅に住んでいるか否かはわかると思います。

さすがに度重なる契約違反、住所不定、携帯電話不所持、職業不詳なら契約解除の事由になるのでは?と思います。

多分契約解除には応じないでしょうが何とかして縁を切れるよう動いていくつもりです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました