レッド吉田さんのアパートの実態

概要

健美家さんでレッド吉田さんが「1棟目のアパートは失敗だった」と告白されていたので読んでみると色々実情が書いてあったので記載します。

コラムの内容

抜粋すると以下のような感じでした。

利回り6%台に対して金利4.5%(S銀行)

賃料収入80万円のうち返済が60万円

借り換えしたらものすごく怒られた

元金が全然減らない

最終的には高値売却したのでプラスで終了

【新連載】「1棟目のアパートは失敗だった」と思う理由は何ですか?

感想

レッドさんがアパートを所有したときは結構話題になっていましたが現実は上記のような感じだったのでビックリです。
立地はかなり良いところだったようですが普通は買わないですよね。
新築時で返済比率75%なら築年数が経っていくにつれて自転車操業になるのは目に見えています。

レッドさんが上記アパートを建てた際には有名な投資家のSさんが携わっていたのは知っていました。
芸能人ですからてっきりすごく良い条件で建てたのかと思っていましたが違ったんですね。

不動産投資の師匠との出会い

私自身もSさんの元でシェアハウスを建てようとしたことがあって彼の主催する会の会員になったことがあるのですが、最終的には私が土地の坪単価など数字を追い求めるタイプに対して、彼はそういうタイプではなく方向性の違いなどから結局建てませんでした。

レッドさんは当時投資家としては経験が浅かったので話に乗ってしまったようですが、やはり購入を判断する際には自分なりの物差しをしっかり持って購入するか否かを判断しないとこういう結果を招いてしまうと思います。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
日記
スポンサーリンク
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました