結婚式の準備

現在、アパート建築の検討と共に結婚式の準備も並行して行っています。

元々男性のほうから結婚式をあげたいって人は少ないですよね。
私もそのうちの一人です。
理由は既に結婚適齢期を過ぎている年齢ですので今更あげるのもという感じもありますし、両親とも疎遠ですのであまり式をあげたい理由はありませんでした。
妻も当初は「2人だけであげられればいい」とか「写真だけでも撮って親族に見せたい」とか「親族だけで簡単なお披露目のようなものはしたい」ようなことを言っていたのですがいつのまにか話が膨らんでしまい式をあげることになってしまいました。
最近では「結婚式とは別に海外で2人で挙式をあげたい」とか神田うのみたいなことを言い出しています・・・。

式場は帝国ホテルで時期は数か月後です。
一応親族中心の式を行う予定でホテルの担当者と定期的に打合せをおこないながら「会場」「招待客選定」「料理」「ドレス」「花」「写真・ムービー」など様々ことを決めていってその都度見積もりを取ってもらいます。
見積金額と予算を天秤にかけながら費用対効果の低そうなプランのグレードを落としたり逆にケチったら残念なものはグレードをあげたりしながら満足のいくようなものができるよう詰めていっています。

アパートのほうも建築会社の事務所に定期的に通いながら「外壁」「内装」「設備」などを選定していって見積もりを出してもらいながら賃料UPに繋がりそうな設備にはお金をかけたりしています。

従って結婚式もアパートも同じような準備をしているなと感じています。
どちらも良い結果になればいいなと思い準備に励んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました