所有アパートの放置バイクについての結果

1棟目アパート運営

概要

先週アパート前にバイクが放置され続けていた結果を記載します。

確認結果

木曜日の深夜にバイクの持ち主の男性から「撤去した」と聞いていたので土曜日に現地を確認してきました。
言葉通りバイクは撤去されていましたのでとりあえずは良かったです。
バイクの持ち主からは特に謝罪とかもありませんでしたし名前などを聞いても拒否されました。
誰だかわからない人がアパートに出入りして迷惑行為を行っていた時点で二度とアパートに立ち入って欲しくないのですがそういった強制をするのも難しそうなので今後また問題を起こさないか注視したいです。

残課題について

入居者の女性から2月分の入金はまたありませんでした。
滞納については保証会社に入っているのであまり催促を強く行わないようにしようと思っています。
むしろ毎月のように滞納しているので今回の迷惑行為と併せて今後もトラブルが続くようなら退去させる材料にしたいです。

あと、バイクとは別に駐輪契約していない自転車が1台あります。
先週警察に来て頂いたときに警察が駐輪禁止のタグを付けてくれたのですがタグを外して自転車を放置し続けている状況です。
仕方がないので私のほうでも駐輪禁止のタグを付けて「今週金曜までに移動しない場合は撤去する」といった内容のビラを作って入居者全員のポストに投函しました。
来週現地に行ってまだ放置されているようなら本当に撤去しようと思っています。

ちなみにビラはこのような感じです。

20160207.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました