106号室の退去確認に行って来ましたが共用部分を泥だらけにされていました

1棟目アパート運営

概要

金曜日に106号室の退去確認に行って来ました結果を記載します

106号室の状況について

元々申し込みが入っていたのですが残念ながらキャンセルとなってしまいました。
理由は「アパートから20メートルほど歩いたところに道路が出来る予定で騒音が気になるかも」との事でした。
道路ができるのは早くて来年以降であることと、窓にシャッターも付いているので閉めれば気にならないと思うんですけど仕方ないので募集を再開します。

退去後の部屋について

男性が住んでいたのですが思っていたよりは汚くなかったです。
ただ、エアコンの下にクロスが剥がされていたり(フックのようなものを付けていたら剥がれてしまったとの事)所々汚れがあるのでクリーニングとクロスの補修のみで行けそうです。
入居者からはクリーニング代しか預かっていないのですが追加で請求するのは止めておきます。
早速普段お願いしている業者にクリーニングを依頼しました。

2017_0414_215703AA.jpg
2017_0414_215716AA.jpg
2017_0414_215720AA.jpg
2017_0414_215916AA.jpg
2017_0414_215237AA.jpg

部屋自体は問題なかったのですが1階の共用部分が泥だらけにされていました・・・。
入居者に電話をかけて理由を聞いたら「雨の日に荷物を運び出した際に汚してしまったかも」との事でした。
ここまで汚しておいてなんでそのままなんだろうと思いましたが「こちらで清掃しておくので大丈夫です」と伝えました。

2017_0414_214739AA.jpg

この部屋はアパートで一番条件が悪い部屋なのですが早く決まるようまた仲介業者に依頼をかけて早期に決まることを期待しています。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました