更新時期に伴い立て続けに6件の退去が発生!

概要

私のアパートは2年前の3末に竣工したのでほとんどの部屋が一斉に更新時期を迎えます。
更新状況について記載します。

更新状況について

まだ一部の入居者からの回答は得られていませんが、表にしてみると更新時期を迎えた部屋のうち半分以上の部屋で退去となっています。
(一部、私のほうで強制的に退去させたり、別の理由で退去となった部屋も含まれています)
退去理由はアパート自体に問題があったケースはあまりないと思っていますがそれにしても想像以上に多いです。
特に2階の退去割合が多いです。206号室の入居者が退去となると全ての部屋が退去となってしまいます。
2階は1階と3階に挟まれているので音とかも気になるのかもしれません。
また、未定と回答された部屋も結構あるのでもう少し退去が発生することは覚悟しないといけないです。
新築の宿命かもしれませんが更新時期が一斉に来るのがリスクですね。
何回転かするうちに更新時期はずれてくるので多少はリスクヘッジになっていくと思います。

部屋番号 更新有無 退去理由、備考
101 退去 同棲、上階の物音がうるさいため。申込あり(3月1日入居予定)
102 更新
103 更新
104 不明
105 更新
106 更新時でない
201 退去 理由不明
202 退去 転勤のため
203 退去 大学卒業のため。申込あり(3月1日入居予定)
204 退去 大学卒業のため。
205 退去 規約を守らないため強制退去。2月6日より入居開始
206 未定 更新検討中
301 未定 更新検討中
302 未定 更新検討中
303 不明
304 更新
305 不明
306 更新

今後について

まずは連絡が取れない入居者と一刻も早く連絡を取って更新有無を調査したいです。
また、状況が変わり次第、ブログにも記載していって最終的に繁忙期が終わった段階で全て入居予定が見つかっている状態にしたいです。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました