保証会社へ代位弁済を請求しました。

概要

12月分の賃料を滞納している入居者に対して保証会社へ代位弁済を請求しました。

過去の経緯

既に3ヶ月連続で滞納し続けている方で、メールや電話をしても全て無視されてしまいます。

滞納を続けている入居者への督促

一昨日、入居者の父親に連絡して入金をするよう伝えたところ「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」との事だったので解決するかと思ったのですが、
その後も入居者から連絡も入金もないので保証会社へ代位弁済を請求することにしました。
代位弁済を請求するのはこれが2回目です。

今後について

この入居者は過去にも隣の入居者から物音がうるさいとクレームがあった方でちょっと問題な入居者だと思ってます。
とりあえず代位弁済を繰り返し請求して滞納している事実を表面化していき、改善しないようなら退去通告をするしかないかな?と思っています。
ただ、この方は短大2年なので来年の3月に卒業するはずです。
従って来年春には退去する可能性もあると思っています。
こちら側としてはそれならそれでアリだと思っています。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました