アパートの入居者から退去連絡があり・・・

昨日、入居者の男性から「急に転勤が決まったので退去させて欲しい」と連絡がありました。
賃貸業をやっているとこの瞬間が一番嫌ですね。
ただ長年やっていると退去通知も慣れてくるのであまりショックはなく早期に原状回復して一日も早く満室に戻すことを淡々とやるだけです。
時期的に賃貸需要が低いシーズンであるのと1階の部屋なので苦戦はすると思います。
竣工してから退去は2部屋目です。
前回も1階の部屋でしたが空室期間は1ヶ月でした。
今回も1ヶ月以内で再入居してもらえるように仲介会社にはしっかりと募集のお願いをしたいと思います。
早期入居してもらうためにADは1ヶ月支払って初期費用は無料で募集する予定です。

個人的にはこの入居者はトラブルや家賃の遅れなどはなかったのですがあまり良い印象は持っていませんでした。
入居時に友人と2人で荷物を運び入れるときにたまたまお会いしたのですが、ギャーギャー騒ぎながらアパートの壁に冷蔵庫とかぶつけながら引越しをしていたので後日注意しました。
あと喫煙者なのでタバコによる室内の傷みも気になりますし、黙認してましたが1人入居にも関わらず彼女と同棲していたので部屋が傷んだりトラブルにならないか心配してました。
従って退去すること自体はあまりショックではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました