アパートの放置バイク、自転車問題のその後

概要

先月中旬にアパートに放置バイクと自転車があることがわかりました。
その後の経緯を記載します。

アパートの放置バイク、自転車の問題が再び発生

対応

先日記載した通り、駐輪禁止タグを放置自転車・バイクに付けて、停めていた入居者を割り出して警告を行って、禁止であることを促すビラを投函しました。

その後ですがバイクは見かけなくなったようです。
私自身が現地へ行けていないのですが今のところは停め続けている可能性は低いです。

自転車ですが入居者に警告をしたのですが先月下旬時点で撤去してもらえませんでした。

仕方がないので入居者を仲介した業者に「契約違反なので対応をお願いします」と伝えて業者経由でも入居者に連絡を取ってもらいました。

入居者の言い分では「駐輪場に空きが無いことについて仲介業者から十分な説明がなかった」と言っています。

業者に聞いてみましたが「重要事項説明と契約書にも空きが無いと明記しており十分説明している」とのことでした。

最終的には業者が近隣アパートに掛け合って、一時的にそちらに駐輪させてもらうことで決着が付きました。
昨日までに撤去するとのことでしたのでおそらくもう大丈夫だと思います。

18部屋に対して駐輪スペースが4台しか取れなかったのでどうしてもトラブルが定期的に発生してしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました