大雨によりアパートに再びトラブル発生

1棟目アパート運営

清掃業者からのアラート

本日の都内は大雨でした。
私が勤務する港区では避難勧告?が出たようで私を含めた職場内の様々な携帯から聞いたことがない音が鳴り響き、「避難準備情報発令」された旨のメッセージが表示されました。
アパートの状況が心配だったのでシルバーセンターの方に電話して状況を聞いてみたところ、浸水等はしていないがアパートの階段から雨水が漏れている?と言われました。
従って建築会社の社長にも状況を伝えて夜に一緒に現地を確認してきました。

確認結果

アパートには螺旋階段が設置されており、建物本体と螺旋階段を接着しているのですが、本体と階段の繋ぎ目にヒビが入っており、雨水がヒビから流入してしまい、結果的に階段から雨水が漏れているようでした。

以前、ブログで報告した階段のコンクリートが溶け出して外壁を汚しているトラブルがあったのですが、それもおそらく階段に雨水が染み込んでしまうことが原因だと思っています。

竣工したアパートに問題が発覚!

当時の写真ですが階段からコンクリートが溶け出していました。
今回はコンクリートの溶け出しはありませんでしたが雨水が滴り落ちていました。

対応内容

建築会社の社長さんから、繋ぎ目をコーキングで完全に塞いでしまいましょうと言われたので晴れた日に対応をお願いすることにしました。
トラブルがあった際は誠実に対応して頂けることは助かるのですが、そもそも新築なのにトラブルが多発するのはどうなのかな?と感じています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました