扉の開閉がうまくいかない部屋の修理に行ってきました。

1棟目アパート運営

本日、扉の開閉がうまくいかない部屋の修理に行ってきました。

扉の開閉がうまくいかないとクレーム

正確には私が直したわけではないのですが、アパートを建築した業者の社長が見に行ってくれるとのことだったので私も同行しました。

扉の開閉がうまくいかないのは廊下とトイレを繋ぐ扉と、洗面台下の扉になります。
赤丸の箇所が当たってしまいます。
2017_0526_190020AA.jpg
2017_0526_190050AA.jpg

廊下とトイレを繋ぐ扉は調整ですぐに直りました。
□のところを六角ネジで回して、○のところを六角ネジで左か右に回すと調整できます。
2017_0531_201425AA.jpg

洗面台下の扉に関しては蝶番自体が少し曲がっているようで調整が難航しましたが、一応当たらなくなりました。
根本的に直すには蝶番を交換すればよいそうです。
○のネジを緩めれば扉の角度を変えられるので当たらないように調整できます。
2017_0531_201138AA.jpg

毎日開け閉めしている扉はネジが緩んだりしやすく数年に一度は調整が必要だそうです。
既に竣工2年以上経過しているので今後は他の部屋でも調整が入る可能性があるとのことだったのでその際は自分でやってみます。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました