全く賃料を払わない入居者への対応

概要

練馬区アパート204号室の入居者が全く賃料を払ってくれません。

入居者について

今年3月から入居した30代女性で副店長をされているようなのでしっかりした方かと思っていました。
7月分の賃料から滞納をしておりそれ以降本人からは全く支払いがありません。
アパートに滞納が多数発生!(その2)

賃料自体は保証会社に入っているので代位弁済してもらっています。
保証会社からは何も言ってこないので入居者本人から保証会社へ支払っているのだと思います。

最近は遅延発生を確認した時点で本人に支払いを促すことはせず保証会社へ請求しています。
ただ、毎月保証会社へ代位弁済請求するのも面倒ですし迷惑だと思うので本人からちゃんと支払ってもらうよう改善していかないともっとトラブルが大きくなってしまうと思っています。

仕方がないので昨日入居者に「毎月遅延となっていますがそれについてどうお考えでしょうか。今後は期限内にお支払いください」といった内容のメールをしました。
今のところ返信がありませんが連絡がなければ電話などで一旦コンタクトは取ってみるつもりです。
何か私に対して思うところがあって意図的に支払っていないのかもしれません。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました