区分マンションを2つ売却依頼することにしました。

概要

区分マンションを2つ売却依頼することにしたので背景などを記載します

売却の背景

不動産賃貸業を始めてから2013年頃までは個人で区分マンションしか購入してこなかったのですがその時に購入した物件がまだいくつか残っています。
所有してから5年以上経過すると譲渡所得税が20%に下がるので5年超となった物件から順次売却する計画を立てています。
今回所有する区分マンションの2つが5年を超えるので売却依頼することにしました。
正確には引き渡し日を来年の1月1日以降にする必要があります。
最終的にはサラリーマンを辞めて個人所有の不動産は全て売却して個人の所得を0にする予定です。
そうすれば妻の扶養に入ったりもでき色々と優遇されます。

売却物件

プロフィール欄に記載している下記物件になります。

④東京都大田区
(2007年築の区分マンション)
売り出し価格:1480万円にしました。

⑤神奈川県横浜市
(2005年築の区分マンション)
売り出し価格:2380万円にしました。

一括査定を申し込んだところ数多くの業者から連絡が来て対応が大変ですが査定価格は概ね上記のとおりで売却できるでしょうと言われています。
とりあえず一般媒介で多くの業者に販売活動をして頂いて2つとも希望価格で売り切りたいです。
一括査定すると電話がひっきりなしに鳴って仕事にならないので「基本的に連絡はメールのみ。個人情報を使っての販促活動は一切お断り」という条件を付けています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました