アパートに再びバイクを駐車されていることが発覚しました(その3)

概要

放置バイクの件で先日誓約書を書いてくださいと入居者に送付した件のつづきを記載します。
過去の経緯はこちらで確認できます。

アパートに再びバイクを駐車されていることが発覚しました(その2)

その後の状況

返信用封筒を同封したうえで誓約書を送りましたが数日待っても返信はありませんでした。
本人の性格からしても迅速に対応してもらえるような方ではありませんのである程度予想の範囲内です。
昨日アパートに行ってきたので入居者のインターフォンを直接鳴らしました。
事前にアポイント取ろうとしても言い訳して逃れようとするのが想定されたからです。
土曜の昼なので居ないかな?と思いましたしインターフォンも出ないかな?と思いましたが出てくれました。

私:「オーナーのヨッシーです。誓約書を書いて頂きたいので少しお時間頂けますか?」
入居者:「今ちょっと風邪ひいてるので今晩じゃダメですか?」
この人の場合、後回しにしてもやってもらえるとは思えなかったので、
私:「申し訳ありませんが1分程度で終わるのでご協力ください」

その後、部屋の前に直接行って誓約書とボールペンを渡してその場で誓約書にサインして頂きました。
実際寝ていたような感じでいきなり押しかけて強引にサインさせたので、これでまた入居者との関係が悪化したと思いますが仕方ないと思ってます。

今後について

一応入居者の母親には誓約書のコピーを送付して、改めて次は無いですという意思表示をしようかと思っています。
また、放置バイクがあるとクレームを言って頂いた別の入居者にも事情を説明して「今後またバイクの駐車を発見したらお手数ですが携帯で写真を撮って送ってください」と頼んでみます。
いささか強引すぎる自覚はありますが放置バイクは絶対に許さない姿勢は強く出していきたいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました