シルバー人材センターの方の仕事ぶりについて

私のアパートは毎週火曜日にシルバー人材センターの方に清掃を依頼しています。
主な依頼内容は週に1回共用部分の清掃で、隔週で水を使った清掃を行って頂いています。
ただ昨日は雪が降ったので今日の清掃時には契約外ですが雪かきもお願いしようと思って今朝電話をしました。

私:「申し訳ないのですが雪かきをお願いしたいのですが・・・」
清掃員:「大丈夫!スコップ持っていくから心配しないで!」

私が敢えて言わなくても、雪かきが必要と判断してくれて対応するつもりだったようです。
いらぬ心配だったようでした。

この清掃員の方は70歳過ぎの方ですが、一言で言えば実直といった感じの方です。
人に仕事を依頼する場合、言われたことしかしない人と、言われたこと以外でも必要に応じて考えて作業してくれる人とでは、後者のほうが有難いのは言うまでもありません。
後者の人を見分けるには実際に仕事を一緒にやってみないとわからない点でもあるのですが、時給わずか1000円でこういった方に仕事をやってもらえるのは幸運であると思っています。

高齢ですが今後もできるだけ長く仕事を続けて頂けたらと思っています。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました