最近滞納が非常に多く困っています・・・

1棟目アパート運営

概要

私が管理している物件は滞納者が多いのですが最近更に状況が芳しくない状況が続いています。

滞納状況

昨日時点での滞納状況は下記となります。

トランクルーム:17部屋中、3部屋滞納

3人の契約者と連絡を取り、1人はすぐ振り込んでくれて、1人は勘違いにより月曜日に振り込むとのこと。

もう1人は連絡が取れず携帯に電話しても解約されていました。
この契約者は国民健康保険にも入っておらず、加入を散々促したのですが結局入ってくれなかったので諦めました。
最初から少し怪しかったのですがやっぱりちょっと訳ありだったみたいです。
契約書に書いてあった職場を調べてみたらキャバクラでした・・・
もうしばらくして連絡が取れなければもう荷物を全部取り出して入居者の自宅に直接持っていこうかと思ってます。

トランクルームは賃料も安いのでこれまで審査などは全然していなかったのですが今後は事前に職業を聞いて真っ当な仕事でない人は断ろうと思います・・・
pose_zasetsu.png

1棟目アパート:18部屋中、3部屋滞納

1人の入居者は毎月払ってもらったことがないので常に保証会社へ代位弁済請求しています。
もう1人の入居者は3月中旬から入居開始で今月から入金開始のはずが未入金でした。

最後の1人はいつも問題を起こす102号室の入居者で、本来は入居者の口座から引き落とされて保証会社から入金があります。
仮に入居者の口座から引き落とせない場合でも保証会社から当月末に入金されるシステムです。
入居者はスッカラカンで事前に口座にお金を入れておけないと言っているので毎月当月末に保証会社から入金されていたのですが先月末に未入金でした。
従って4月分の賃料が未だに未収となっています・・・。

どういった事情なのか仲介会社に問い合わせしました。

2棟目アパート:16部屋中、滞納なし

区分マンション:1部屋中、滞納なし

今後について

とりあえず連絡が取れないトランクルームの契約者と、1棟目アパートの102号室については早急になんとかしないといけないと思ってます。
アパートのほうは保証会社を入れているので流石に何かの手違いだと思うのですが・・・


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました