アパートの駐輪場にイタズラをされています

3月に竣工したアパートは自主管理ですので入居者からのトラブルは自分で対応しなければいけないのですが、駐輪場に停めている入居者からタイヤに穴をあけられてパンクしていると連絡がありました。
ちなみに2度目です。他にも停めている方がいるのですがそちらの方からはそういった連絡は来ていないので100%イタズラかどうかはわかりませんが以下の対応をすることにしました。

1.被害届の提出

こちらは被害を受けた方(入居者)にして頂かないと受理してもらえないので効果は無いと思いますが被害届を出して頂くようお願いしました。

2.防犯カメラの設置の検討

自転車置き場の前には防犯カメラを置いてはいないのですが設置する方向で検討してみます。ただ電源の確保など課題もあります。防犯カメラ設置後は「防犯カメラ録画中」などのシールを貼って抑止できたらと思います。

3.パンクの修理代の負担

2度目ですので当方に直接非は無いのですが修理代はこちらで負担しようと思います。

4.駅前の駐輪場への斡旋

駅前に月極の駐輪場があるのでそちらに停めて頂く場合は費用を負担すると申し入れしました。

恨みを買うような事をしたならともかく全く面識が無い相手にこういったイタズラをする人の心理がわかりません。
とりあえず一過性のイタズラならいいのですが今後もこういったイタズラが続くようなら根本的に打開するためにどういった対策を取ればいいのか悩みます。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました