初めて買付&購入したマンションのその後・・・

私が不動産を始めたのは2007年の秋です。
初めて購入した物件(区分)については下記で記載しておりますが稲城市の賃貸需要が無いエリアで結果的には失敗でした。
270万円で購入して空室に悩まされながら260万円で売却しましたが不動産について色々と学ぶ事ができたので授業料だと思っています。

初めて購入したマンションについて

久しぶりに気になって調べてみたところ520万円で売り出していました。
さすがに決まるとは思えないのですがいかに今のバブルな状況かを思い知らされます。
ちなみに私が所有していた時は36000円で貸していましたが今は33000円で募集中です。
いったい利回りは何パーセントなのか・・・

ついでに気になったので私が初めて物件を見に行って買付を入れた物件も調べてみました。
2007年夏頃に、葛飾区の区分を見に行きました。
ランドネットの若手社員と現地で待ち合わせをしたときはものすごく緊張しました。
事前に不動産投資の本を何度も読み質問事項を紙いっぱいに書いて質問したり、
物件のチェックポイントを何度も確認したことを覚えています。
確か売り出し価格420万円に対して400万円弱で買付を入れましたが結局5万円くらいのところで最後まで売主と合意には至らず買えませんでした。
その物件も調べてみたところ間取りは違いましたが何と900万円で売り出されていました・・・。
当時より8年も経っているのですが・・・。

今から不動産を始める人は相当厳しい状況にあることは間違いないと思います。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
日記
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました