1棟目アパートでクレームの連絡あり

1棟目アパート運営

概要

1棟目アパートで騒音に関するクレームが出てしまいました・・・
claimer_obasan.png

クレーム内容

今回クレームがきた入居者は203号室の入居者になります。
「上階の303号室の入居者が夜中3時くらいまで床をドンドンと音がするまで眠れない。ここ2~3ヶ月定期的にある」とのことでした。
souon_rinjin.png

この303号室の入居者については隣の302号室からも定期的にクレームが来ます。
内容は同じような感じで「夜中にテレビの音やドンドンといった音で眠れない。目覚ましも鳴りっぱなしのことがある」というものです。
音に関しては人によって感じ方が異なりますので一方的に責められないところではあるのですが、今回複数の入居者からクレームが出ているのでウルサイのは事実なのだと思います。

状況をまとめると下記のような感じです。
20180526.jpg
※ちなみに赤枠の102,204,303,305は問題ある入居者で退去して欲しいと思ってます。

早速問題入居者へ連絡しましたが繋がりませんでした。
過去に何度も同様の忠告をしているのですが全く改善する気配がありません。
状況を客観的に伝えて改善する意思もないようでしたら退去を勧告したほうがよいのかもしれません。

私は音を聞いていないのでなんとも言えませんが、生活スタイルの違いはあれど夜中に生活する人は他の入居者が寝ていることを考慮して音には注意すべきことだと思います。

この入居者のせいで302の入居者が退去しそうになったこともあります。
問題入居者に配慮しすぎて他の入居者が退去しては困ります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました