2015年の抱負

日記

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
正月は毎年恒例となっているのですが福袋を買って初詣に行ってきました。
初詣は年末に放火があったり何かと話題の靖国神社です。
IMG_0772_R.jpg

ブログをされている方は年始に目標を公開する方が多いですが、目標を公開することが達成へのモチベーションになるといいますので私も目標を公開したいと思います。

【区分マンション】
稼働率95%以上を維持したいと考えています。
築浅のためトラブルはほとんどありませんが、自主管理のため何かあった際は迅速に対応して顧客満足度の維持にも努めたいです。

【トランクルーム】
区分マンションと同じく稼働率95%以上を維持したいと考えています。
トランクルームの募集は自分で作成した募集サイトから募集していますが、SEO対策がイマイチでアクセスUPの対策はYahooやGoogleの広告を使っています。そういった費用を払わなくても検索にひっかかるようにSEO対策をしたいと考えています。

【新築アパート】
こちらも竣工後は稼働率95%以上を維持したいと考えています。
ただ、建築直後は全空のため竣工後2カ月で入居率95%も達成したいです。
また、募集する際の家賃も1部屋70000円以上で決めたいです。
上記を達成するために3月中の竣工を厳守してもらい、入居希望者に選んで頂けるような設備を取り入れていきたいです。

【2棟目アパート購入】
こちらは外的要因が多いので何とも言えませんが新築アパートをもう1棟手がけたいです。
都内、神奈川(横浜川崎)で最低限表面利回り8%以上です。
上記を達成するために最新の物件相場の把握や不動産会社へ良い物件を紹介してもらえるようにはたらきかけていきたいです。

【資格取得】
先日も記載しましたが会社員で必要となるスキルとしてプロジェクトマネージャの資格を取得したいです。
合格するかはわかりませんが最低限受験日まで勉強して受験だけはしたいと考えています。

【婚活】
私はアラフォーで独身(彼女無し)です。
もう結婚適齢期は過ぎているのですが結婚して子供は欲しいなとは思っています。
ですので婚活をしてまずは彼女を作りたいなって思ってます。
融資を受ける際も独身だと連帯保証人になってくれる人が居ないので若干不利だなって感じますし、賃貸併用住宅を建てたいという希望も持っています。
その場合は住宅ローンで審査するので配偶者が働いていれば夫婦合算で融資を受ける際に有利になると思っています。
結婚を不動産に結び付けてしまうのも悪い癖なんですが、前にコンサル会社に賃貸併用住宅を建てたい希望を伝えたところ、賃貸併用住宅は住宅ローンのため基本は会社員の収入で審査を受けるので私個人の年収で1億近くの賃貸併用住宅を建てるのはちょっと厳しいので、まずは結婚して下さいと言われてしまいました。
結婚しないでこの先一人で生きていくのでしたらリスクを負ってこれ以上資産を拡大しなくても十分生きていけるでしょうし、個人的には今後結婚するかしないかが不動産の戦略に大きな影響を与えています。

とりあえず目標として6つ挙げましたが、4つくらい達成できれば上出来なのかなと思っています。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
日記
スポンサーリンク
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました