新築ワンルーム業者から物件購入の提案を受けたその後・・・・

先日電話がかかってきた新築ワンルーム業者からまた電話がかかってきました。
もう取るつもりはなかったのですが私が相手の業者の番号を覚えていなかったのでうっかり着信してしまい、また長時間電話をしてしまいました。

先日のやり取りは↓になります。
新築ワンルーム業者から物件購入の提案を受けました

新築ワンルームマンションを購入することでサラリーマンの給料以外からの安定した収入を得ることをメリットとして主張してきていましたが、
そもそも毎月の賃料(収入)から経費(支払い)を賄えず毎月サラリーマンからの給料から持ち出しとなっている時点で事業としては破綻しているわけで変に期待を持たせるのも意地悪なので「購入するつもりはない」と伝えていたのですが、相手はテンプレート?のメリットを主張するだけでお互いの主張が全くかみ合わず、無駄な時間を費やしてしまいました。

最終的には「毎月1~2万円の持ち出しも補填できないような方には残酷なようですがこの事業は勧められない」と言われたので、
「再三言っているが毎月1~2万円の持ち出しがある時点で事業としてはあり得ないのでお断りしている」と伝えて電話を切りました。

仮にも営業マンなんですから自分の提案が受け入れられなかった場合でも「また気になるようでしたらいつでもご連絡ください」など言えばお互い気分が悪くならず電話が切れたのですが、最終的には半ギレのような形を取られたので後味は悪かったです。新築ワンルームを勧めてくる時点でレベルの低い業者なのはわかっていましたが・・・。
こういう商品を勧める業者は本音では調子良いことだけ言って騙して契約させている自覚があるのか、それとも若手社員などで本心から良かれと思って勧めているのかは読み取れませんでした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました