新横浜区分の決済完了したが大失態を犯しました

競売・区分投資

概要

先月末に新横浜の区分引き渡しを完了しましたが大失態を犯しました

買主について

三為業者による買い取りで第三者に転売するのですが結局引き渡し期限までに第三者が見つからなかったようで業者に登記を入れることになりました。
決済は仲介業者のオフィスで行ったのですが結局買主は出席せず一度も買主とお会いすることなく終わってしまいました。

失態内容について

登記に必要な書類を忘れてしまいました。
登記に必要な書類の一つとして印鑑証明書があるのですが、印鑑証明書は現在全国のコンビニで取得できます。
ですので業者オフィスの最寄りコンビニで印刷しようと思っていたのですが、印刷に必要なマイナンバーカードを持っていくのを忘れたことに電車の中で気がつきました。
慌てて業者へ連絡して自宅へ取りに変えるので時間の延期をして頂いて結局2時間遅れで決済開始となりました。
必要書類は前日までにしっかり揃えておかなければと反省しました。

決済自体は30分くらいで終わりました。
決済が終わったときに業者から結婚祝いとのことでお菓子を頂きました。
2018_0301_120536AA.jpg

これで区分マンションは残り1つになってしまったので区分から1棟へのシフトが着実に進んでいます。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
競売・区分投資
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました