茂木和哉を試してみました

競売・区分投資

概要

前々から気になっていた茂木和哉を購入して試してみたので感想について記載します。

自宅区分マンションの現状

自宅区分マンションが中々売却に至らないのですが昨日久しぶりに見に行ってきました。
まず気になったのが鍵が鍵穴に引っかかって開けるのに相当時間がかかりました。
また、キッチンがかなり錆びついていてこれでは決まるものも決まらないと感じました。
錆び付いていた原因はクリーニング業者が入ってから数ヶ月間使用していなかったので水が拭ききれていないまま錆びが発生したのかと思います。

Before
2017_0408_211245AA.jpg
2017_0408_211240AA.jpg
2017_0408_211237AA.jpg
2017_0408_211223AA.jpg

近くの大型スーパーで茂木和哉を購入

不具合を改善するために早速近くの大型スーパーへ行き以下のものを買ってきました。

・鉛筆
・茂木和哉
・錆び取り繊維
・スリッパ
・芳香剤
・キッチンペーパー

茂木和哉は以前から通販番組などで気になっていた商品で、水垢やキッチンのこびりつきや便器の黄ばみや尿石の他、錆びにも使えるようなので買ってみました。
2017_0408_211632AA.jpg
2017_0408_211618AA.jpg

鍵の不具合の対応

鉛筆の芯を粉にして鍵に擦りつけて鍵穴に出し入れを繰り返すことでほぼ改善しました。
これに関しては以前もブログに記載しております。

退去の立会いを行い敷金精算で少しモメました。

キッチンの錆び付きの対応

まずは茂木和哉を錆びている部分に塗りたくります。

2017_0408_211550AA.jpg
2017_0408_211600AA.jpg

そのうえで錆び取り繊維で擦り続けたところほぼ錆びは取れました。

After
2017_0408_215011AA.jpg
2017_0408_215004AA.jpg
2017_0408_215000AA.jpg
2017_0408_214950AA.jpg

当初から黒錆びのようなものはあったので完璧には落ちていませんが、少なくとも私が退去した時点よりは綺麗にできたのかと思いますので茂木和哉は結構おススメな感じでした。
写真のように拭き取るだけで真っ黒になります。
2017_0408_212152AA.jpg

その他にスリッパや芳香剤なども置いてきたので少しは印象が良くなったと思いますので早く購入者が決まればいいなと思っております。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
競売・区分投資
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました