204号室のネット不通ですが修理しました

1棟目アパート運営

概要

204号室のネット不通の件で入居者から責められていたのですが修理することができました。

業者への依頼

まずは建築時にケーブルを敷いた業者に連絡をして現地を確認してもらうことにしました。
するとあっさりと対応完了しましたと連絡がありました。
接続不良の原因を聞いたところ、「ケーブルは問題ありませんでしたので、コネクタ側の接触不良が原因かと思われます。」との事でした。
私自身でも接触不良が原因ではないかと思い下記のようにコネクタを出してみてケーブルを付け直したりしたのですがそもそもコネクタ自体がダメだったみたいです。

2017_0401_141619AA.jpg

修理費用について

税込みで10800円でした。
ほぼ出張費だと思います。
とりあえず高額な費用にならなくて良かったです。

今後について

上記とは別に室内のLANコネクタを利用しなくてもアパート全体に無線LANが受信できるように高機能なルータなどを用意して入居者の満足度向上に取り組んでいこうと思っています。

以下はちょっとした愚痴ですが入居者からは「状況を逐一報告してください」「業者からの連絡がないんですが」「一時的に教えてもらった無線LANの電波が悪く全然意味がないです」といったクレームを散々言われました。
こっちは迅速に対応しているのですから高圧的に言ってくるのは止めてもらいたいです。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました