500回目のブログを投稿します

不定期に日記のような駄文をブログに書いていますが500回目となりました。

2014年7月にブログを書き始めてから39か月で500回書いたので月平均は約13回投稿したことになります。
気分屋なところがあり書かないときは数週間書かないこともザラにあるので意外と書いているなという印象です。
性格的に飽きっぽいところがあるので500回も投稿したことが驚きですがこれからも無理のない範囲で書いていきたいと思っています。

ブログを始めたきっかけは2014年に初めて2億のアパートを融資を受けて建てることとなり法人も設立したばかりだったので、ブログを通じて建築過程や竣工後の収支や管理をリアルタイムで報告することでアパートを建てる人への参考になればと思っていました。
あとは忘れっぽいところもあるので日記代わりに色々備忘録として書いたりすることも目的でした。

当時と今の違いとしてはアパートも無事に竣工して竣工後2年半でほぼ満室をキープできており1棟目の経営は順調です。
また、2棟目の建築も決まり不動産賃貸業としては堅調に行えています。

プライベートでは思いがけず結婚をすることとなり、サラリーマンも思っていたより早期にリタイアすることになりそうなので当時と今では色々と状況が変わりました。
今後はリタイア後の生活や収支なども書いていってリタイアを目指している方への参考になればと思っております。

1000回目の投稿があるかどうかはわかりませんが引き続きよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました