オウム麻原彰晃死刑執行

オウム麻原彰晃死刑執行について

本日元オウム真理教の麻原彰晃など7名の死刑が執行されましたね。
逮捕されてから23年、死刑判決確定してから12年での執行でした。

南青山の本部前に警察や報道陣が大勢詰めかけていてテレビ中継されている最中に幹部が殺されたり今思えばあり得ないようなことばかりな事件でした。

事件を起こすまではバラエティー番組に出たりする少し面白い人扱いだったのを知っている人はほとんどいないでしょう。

日本は世界から安全と認知されていて観光客も増えていますし外国人投資家から国内の不動産なども買い漁られていますが、この事件は日本史にとって汚点となる事件ですので今日の執行で一つの区切りがついたのかもしれません。

徐々に支払いが遅れる入居者への対応

2棟目アパートの入金をさきほど確認しましたが全員入金されていました。

ですが徐々に遅れがちな入居者が1名います。
2か月前も期日までに入金されていなかったので催促して振り込んでもらいました。

この入居者は書類の提出を促しても中々提出してもらえなかったりちょっといい加減な人のように感じます。

こういった入金の遅れは滞納への兆候だと思っています。

1日の遅れが2~3日となっていってしまい、放置していると入居者からも支払いの優先順位を下げられてしまいます。

最終的には滞納となってしまいます。

これを防ぐためには少しでも遅れた段階で厳しく注意する必要があると思っています。

というわけで入居者に「お忙しいとは思いますが契約内容に記載されている振り込み期日ついては必ず守ってください。」とメールしておきました。

まだ20歳の人ですので契約内容の重要さを今ひとつわかっていないのかもしれません。

私自身入金管理については結構いい加減なのですが、遅延を確認してからはしつこいくらい督促するので賃貸業をはじめて11年間で今のところ未収金は一度も発生していません。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
日記
スポンサーリンク
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました