101号室からネットが使えないとクレームが・・・

概要

私のアパートはインターネット無料設備を入れており、壁にあるLANコネクタからLANケーブルを繋いでパソコン等に接続するだけでインターネットが利用できます。
その件で今月から入居した101号室の入居者から問い合わせがありました。

101号室入居者とのやり取り

入居者:「インターネットはどうやって行うのですか?」
私:「壁にあるLANコネクタからLANケーブルを繋いでパソコン等に接続してください」
入居者:「パソコンしかできないのですか?WiFiはないのですか?」
私:「WiFiでのサービスは提供していないのでパソコンで利用してください」
入居者:「WiFiが使えると思っていたのでこの部屋を契約したんですけど・・・」

といった感じでクレームを頂きました。
私も気づいてはいますが今の若い人はパソコンを使ってインターネットをあまりせずスマホが中心ですのでWifiが使えないとあまり意味がないことは理解しています。
ただ、私の建物は18世帯と大きくWifiルータを設置しても全ての部屋に届かない事情があります。
従って設備としてWifiが使えるとうたってしまうと利用できない入居者からクレームがくるのであくまでLANケーブルを使って利用いただくよう周知しています。
幸い、101号室の入居者はWifiルータから近い部屋に住んでいるのでこっそりWifiのIDとパスワードを教えて利用してもらうことにしました。

今後はWifiを全部屋使えるような仕掛けを検討すべき時期にきているのかもしれないと感じています。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました