201号室、204号室の原状回復&入居完了

1棟目アパート運営

概要

先月末と今月上旬に201号室と204号室の退去が発生したのですが共に今月15日頃から入居予定でしたので急ぎ原状回復を行いましたが予定通り完了しました。

204号室の結果

工事内容

クロス張り替え(居室のみ):40000円
フローリングの補修:37800円
トイレットペーパホルダーの交換:1610円
ルームクリーニング:15000円
エアコン修理:プロパン業者側で対応

工事結果

写真の通り非常に綺麗に仕上げることができました。
クロスを張り替えたところタバコの匂いも気にならなくなりました。

工事前
2017_0307_010419AB.jpg
2017_0307_010419AA.jpg
2017_0307_010419AC.jpg

工事後
2017_0312_145454AA.jpg
2017_0312_145458AA.jpg
2017_0312_145505AA.jpg
2017_0312_145532AA.jpg
2017_0312_145537AA.jpg
2017_0312_145423AA.jpg
2017_0312_145436AA.jpg
2017_0312_145451AA.jpg

201号室の結果

工事内容

ルームクリーニング(ワックス剥がし付き):15000円

工事結果

ワックスの剥がれが目だっていましたがワックスを剥がして塗りなおしてもらったら非常に綺麗に仕上がっていました。工事後の写真を撮り忘れたので工事前のみ掲載します。

工事前
2017_0304_151636AA.jpg

入居開始後のクレーム

上記の通り私としては問題ないレベルで原状回復をして入居者を迎えましたが、201号室の入居者からクレームが入りました。

具体的には下記のような感じです。

・浴室の鏡にウロコが付いている
・便器を良く見ると汚れている
・塗ったワックスに髪の毛が入り込んでいる

かなり神経質な方なのかな?と思いましたが入居者は退去時に非常を請求されることを気にしていたのでそういったことはないことと、現時点での傷や汚れなどは室内のチェックリストを送付するので記載して送ってくださいと伝えたところ一応納得してもらえました。
入居者の中には頻繁にクレームを言ってくる人と全く言ってこない人がいますが、この方は前者のような気がするので気をつけたいと思います。

よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
1棟目アパート運営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました