2棟目のアパート購入に向けて

1棟目のアパートが徐々に建築に向けて動き始めていますが、
今のうちに2棟目の物件を購入すべく動いていこうと思いました。

【現時点での希望】
・新築アパート
・今後も物件を買い進めていきたい(できれば2~3棟)
・1棟目の物件のような利回り8%以上で金利1%台を希望
・場所は23区内を希望
(できれば城南地域など土地の資産価値が保てそうなところが良い)
・2棟目購入の時期は急いでいないが、買えるうちに買いたい
・1~2億の物件

コンサル会社の社長に上記意思を伝えたところ
早速物件を紹介されましたが、
想定はしていましたが1棟目の物件より条件はかなり厳しくなりました。
(利回りにして1%近く低い状況)

1棟目購入の時(今春)もアベノミクスの影響で土地の価格は上がってきていたり、
建築資材の高騰や消費税UPなどありましたが、
その時よりここまで上がっているのは想定外でした。
東京オリンピックまではこのような状況が続くのでしょうか・・・。

当面低金利が続きそうなことや、
インフレ上昇目標2%など言われているので、
収支が合う物件があれば積極的に買いたい意思はあるのですが、
短期間で希望に合致する物件が見つかるのは厳しいかもしれません。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
2棟目アパート検討
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました