フェイスネットワークの社長と面談をしてきました。

昨日渋谷にあるフェイスネットワークの本社へ行き、社長と面談をしてきました。
渋谷・目黒・世田谷にRCを建築することをメインとしているのでやはり総事業費の価格帯は数億かかるものが中心のようでした。
そうなると購入できる方は相当限られるので1億前半のような手ごろな価格帯を狙ってる方たちは多いようです。
私が競売で物件を買い進めてきた経歴や、募集・契約・管理まで自分でやっていることを話したところ驚かれていました。
私の属性について色々ヒアリングして頂きましたが、購入は不可能というわけではないが相当自己資金や共同担保を求められそうなことを匂わされました。
利回りは正直あまり高くありませんでしたが、フェイスつながりで融資を受けた方は相当低い金利で融資をうけているようで、業者と金融機関の関係を感じ取れました。
竣工したばかりの物件のキャッシュフローや返済比率を見せて頂きましたがある程度自己資金を入れることもあり結構低く、城南地区でこの返済比率なら心配は特に無さそうでした。
フェイスは城南地区以外からも土地情報は入ってくるし、木造も手がけていると言っていたので私が気に入りそうな物件を紹介して頂けることになりました。
その他、ここ数年の城南地区の土地・建築費の上昇についての情報や、現在融資に積極的な金融機関の情報や、金利上昇リスクに対する考え方や、同じ金融機関でも支店毎に融資の姿勢が違うことなど色々とためになる話を聞かせて頂けました。

本業の仕事も落ち着いてきているので不動産の活動も色々やっていこうと思っています。


コメント

  1. アナキン より:

    城南で新築RC
    夢ですね
    利回りが気になりますが
    頭金が欲しい・・・

  2. ヨッシー より:

    私の場合は城南でRCを建てると自己資金を大幅に投入しないといけないので、3棟目以降に行けなくなってしまうのでおそらく買えないと思いますよ。これが最後の1棟と決めちゃえばアリかもしれないです。自己資金をいかに残して購入するかだと思ってます。

    > 城南で新築RC
    > 夢ですね
    > 利回りが気になりますが
    > 頭金が欲しい・・・

  3. アナキン より:

    それでも、フェイスさんの二子玉川のレジは個人的に最終目標ともいえるくらい素敵です。物件に惚れてはいけないかもしれませんがね。

  4. ヨッシー より:

    フェイスさんの物件知ってるんですね。セミナーで紹介していましたよ。
    ちなみにコンサル業者は合ってます。ほとんど情報を出してないのにわかってしまうのには恐れいります。他にも当てられた方がいました。都内で新築ってキーワードでアンテナを張っていると対象となる業者が絞られてくるのかもしれませんね。

    > それでも、フェイスさんの二子玉川のレジは個人的に最終目標ともいえるくらい素敵です。物件に惚れてはいけないかもしれませんがね。

タイトルとURLをコピーしました