2棟目候補の新たな土地が出ました

コンサル会社から2棟目アパートを建てる土地と建築プランを提案されました。
1棟目と同じく角地の整形地で綺麗な土地です。

場所:埼玉県(池袋まで20分弱、東京駅まで25分前後)
駅からの距離:10分
土地:2600万円台
建物:5100万円台
総費用:約8000万円
表面利回り:9.3%

一番のデメリットはこれを書くと大体どこかわかってしまいますが風俗街で有名な駅です。
最近はそういった施設の数はかなり減っているようですがイメージは簡単に払拭できるものではありません。
また、そういった施設を一斉に浄化した結果、現在はいわゆるシャッター通りのようになっているようです。
この駅を指定して住みたいって人は少ないと思います。
特に女性の入居は厳しい気がするので男性メインのターゲットになってくると思います。
逆に一番のメリットは埼玉とはいえ都心へのアクセスが良いのに利回りが9%を超えていることです。
今の市況で9%超えはほとんど無いので前向きに検討しています。

明日金融機関に物件の評価を聞いてもらう予定です。
ある程度物件に対して融資してもらえそうな評価があれば、私自身の属性は多分大丈夫なので融資は通ると思います。
色々検討してみて明日状況によっては買付を入れるかもしれません。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
2棟目アパート検討
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました